セラピストさんのブログ

高齢者の方にアロマテラピートリートメントする際に注意していること

本日は昨年からご利用頂いている施設へ訪問してまいりました。こちらの施設では、フットトリートメントを受けて下さる方がほとんどです。「足のむくみが気になる」「足の乾燥が気になる」と、いつも皆さんフットトリートメントを受けて下さいます。

前回来た時、「私はやらないわ」と仰っていた方がいました。「知らない事は心配だからやりたくない」と仰っていたのですが、今回は施設のスタッフの方が勧めて下さり、「試しにフットトリートメント!」ということで施術させて頂きました。

高齢者介護施設様のスタッフの皆様の笑顔

老人ホームや高齢者介護施設でのアロマテラピートリートメントをご提供している「かいごdeあろま」のアロマセラピストNaokoです。

今日はアロマクラフト(工作講座)で板橋区にある高齢者介護施設(サービス付き高齢者向け住宅)に行って参りました。今日はクラフトでしたが、月によりアロマトリートメントやアロマクラフト教室をお選びいただきご導入いただいております。

こちらの施設でとても印象的なのは施設の方が入居者様に笑顔で寄り添いお声がけを絶やさないでいらっしゃることです。また認知症とアロマテラピーの関係などもご理解いただき、スタッフの方々も一緒にアロマテラピーを楽しんでくださいます。

覚えて頂けていた時の感激

老人ホームや高齢者介護施設向けアロマテラピートリートメントサービス「かいごdeあろま」セラピストのNaokoです。

本日は昨年6月から当サービスをご利用いただいている施設でトリートメントをしてまいりました。こちらには毎回お受け下さる常連さんが多くいらっしゃいます。毎回香りをお選び頂く時間も楽しんでいただいているようにお見受けします。

かいごdeあろま オリジナルブログの開設

今迄は、「おふぃすdeあろま」のブログに転送していましたが、本日より「かいごdeあろま」オリジナルのブログをスタート致します。開設するにあたり、ご協力頂いた皆様、ありがとうございます。

Zircon - This is a contributing Drupal Theme
Design by WeebPal.